散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

50回目のファースト・キス

f:id:eigaseikatsu:20190512182058p:plain

月曜日がブルーでも
火曜日と水曜日が灰色でも
木曜日には挫けそうになっても……
金曜日、僕は恋をしているのさ!

"Friday I'm In Love"

恋はデジャブ──日々、恋し、恋されることの繰り返しに、きっと忘れることのない愛は刻まれるのだから。

きみに読む物語──には、おゲレツなジョークも織り交ぜて、珠玉のラブソングの数々を添えて。
悲劇を乗り越えるのはいつだってユーモアと、愛を歌うミュージックなのだから。

まるでスローモーション、時が止まってしまうぼどの恋ならば。止まったままの時間に二人、“夢”のような未来を思い描けるはずだから。

今日も一日、明日も一日、その先もずっと一日ずつの、笑っちゃうくらいの、ロマンティックあげるよ──。

人生とは、記憶の積み重ねそれ以上の感情で彩りあふれるものだから。


☆4.5

Wouldn't It Be Nice

Wouldn't It Be Nice

  • provided courtesy of iTunes