散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

あなたの旅立ち、綴ります

f:id:eigaseikatsu:20190309091048p:plain

まだ何者でもない私でも、“何か”になれることには違いない。“何か”の物語を綴る自分自身に対して正直な日々であれば、私は私でしかない人生、いつも私は最高なのだ。

良い一日を──ではなく、本物の一日を。危険を承知でバカなことをするか、危険を承知でスゴイことをするか。そして失敗してこそ、失敗の中に夢の欠片を拾い集める一日を。

夢のためなら何をしてもいい。
「自由な音楽を、自由な人たちへ」

生涯、嫌われ役のクソババア、クソジジイで結構。
良い人……なんて惨めなだけ。当たり障りのない言葉に、ありきたりな作り話。そんなお悔やみ F**K OFF ですよ。

ただ一つ。誰か一人にでも、私の本当の物語が伝わって、殻に閉じこもった人生を変える“ワイルドカード”となってくれたなら。その光景を最後のページに綴られることなら──後悔のない人生よ。


☆3.5

(2018/12/27)