散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

こもりびと

f:id:eigaseikatsu:20201126182109p:plain

「でももし、ひきこもりの人がいなかったら誰が思いやりや優しさよりも効率ばかり求める社会にNOと言えるのかな…」(松山ケンイチ

優しさだけでは人を愛せない、優しさだけでは生きられない世界で。

不自由で不寛容な「普通」ばかりが幅を利かせる、正常が異常の狂った世の中へ、アンチテーゼを掲げる弱き者たちの、静かなる革命よ。その反逆の意志を。意志ある孤独を。時代遅れのカウンターカルチャーの残り香を。生きよと。それでも生きよと、歌う音楽の衝動よ。

何万回ものごめんなさいも、たった一度のありがとうさえもう届かない。心のずっと奥の方。深い暗闇に叫ぶ── "No Future"


★3.5