散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

ハッピー・デス・デイ 2U

f:id:eigaseikatsu:20200416003223p:plain

日々、喪失の痛みが癒えることはない。それでも前へと進む決断が、人を成長させるのだ。

Happy Death Day
さようなら、昨日までの私。

Happy Birthday
おめでとう、今日までの、そして明日からの私。

悲しみの記憶とて我が人生よ。愛ゆえの悲しみ。すべてを愛おしくおもう。

遍在する多元宇宙より、この手で選び取った、たった一つの世界線で──。

『恋はデジャ・ブ』に続くは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』へのオマージュ。そんな名作群と並ぶ新たなクラシック(少なくとも『ゼイリブ』や『バタフライ・エフェクト』のようなカルトムービー)の誕生!と、思わず絶賛したくなるのもわかるほど。なんてチャーミングで、爽やかな、王道を謳う青春映画だ。


☆3.9