すかし芸がことごとくハマる。ドメスティックなはずの笑いのツボを共有しうる日仏の親和性。恐怖と笑いが紙一重ならば、エログロを許容してきた両者の歴史を鑑みるに、今作がハリウッドリメイクではなかった必然性が感じられる。
血と汗と涙とゲロの結晶。
“たかが映画”への愛が並ぶミシェル・アザナヴィシウスのフィルモグラフィー。
☆4.0
すかし芸がことごとくハマる。ドメスティックなはずの笑いのツボを共有しうる日仏の親和性。恐怖と笑いが紙一重ならば、エログロを許容してきた両者の歴史を鑑みるに、今作がハリウッドリメイクではなかった必然性が感じられる。
血と汗と涙とゲロの結晶。
“たかが映画”への愛が並ぶミシェル・アザナヴィシウスのフィルモグラフィー。
☆4.0