散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

スカイライン −逆襲−

インデペンデンス・デイ』がやりたくて『エイリアン』がやりたくて『スターシップ・トゥルーパーズ』もやりたくて、本当は『スター・ウォーズ』もやりたかったけど予算の都合上ボイスオーバーで……と、第一作のようなソリッドなアイデアは消失し、かといって第二作のようなてんこ盛りパロディのケレンについては見劣りし、有象無象のB級SFアクションに陳腐化してしまったカルトシリーズ。

人生にまったくもって有益でない110分。がしかし、だからこそ、なんと贅沢な時間の浪費だったろうかと思う。他意なく。無駄なことをみんなで楽しむ豊かさよ。エンドロールのNG集がその証左である。


☆2.9