散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

クーパー家の晩餐会

f:id:eigaseikatsu:20201223235916p:plain

神様を信じてるんじゃなくて、クリスマスの奇跡を信じてる。
誰もが笑顔の一日になりますようにと、誰もが恵まれない人々の幸せを祈る一日でありますようにと。
「メリークリスマス」の魔法の言葉に、人として最も崇高な感情、愛を取り戻すための大切な記念日。

クリスマスの思い出が美しいのは、幼心にきっとそんな優しさに触れたから──。
夢は叶うという奇跡を知ったかつての子供たちは、やがて連綿と続くその夢物語の語り手となる。願いをサンタに、想いをプレゼントに込めて、分かち合うことの愛の本質を未来へと託していくのである。

クリスマスが今年もやって来る。
クリスマスは誰にもやって来る。


☆3.6