散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に

f:id:eigaseikatsu:20190215222236p:plain

文化系男子の体育会系サバイブを、リンクレイター少年はちゃんと“卒業”してきたのだろうな。こうして出揃ったフィルモグラフィーを並べてみると、人生の節目節目を実直に、逞しく、イニシエーションを経た人間の気持ちの良さがあらわれてくる。
今作も、カラッと爽やかにご機嫌である。

バカやってるのがバカみたいに思えて、こんな青春はイヤだと早々に“中退 ”した大人になりきれないボクは、愛憎入り混じった眼差しで若き熱情に嫉妬してるのかな。否めないな。

でも、バットを振らなかった三振も思い出になるじゃないですか。
最低な季節があって、最高の物語があるんですよ。


☆3.3

(2018/1/31)