散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

マジック・イン・ムーンライト

f:id:eigaseikatsu:20190203055436p:plain

詩情豊かに、柔らかな夕陽が降り注ぐ南仏に。
人の希望を砕く皮肉屋と、生きる支えを捏造するペテン師。

解けないマジック、ウソの希望は、価値観を180度変えてしまう甘い誘惑。さすれば狂気。つまり恋。
むなしく悲劇でしかない人生を芸術で充足させる厭世家。本当は誰よりも死や運命に執着するロマンチックな、合理主義者の暗闇を明かす。
美しい妙齢の娘の大きな瞳とその笑顔に、尊大で偏屈な男はこの世に唯一の楽園を見る。

整った器量のよさを上回る表情の豊かさが女優の魅力。天から授かった稀有なハスキーボイスと、美が万華鏡のように。今や世界中が虜の、エマ・ストーンウディ・アレンは最後のミューズを見つけたかな。


☆3.9

(2017/3/16)