散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

フェリスはある朝突然に

f:id:eigaseikatsu:20190218100515p:plain

「何をするかでなく何をしないかだ」

人生は短いんだから、つまんない大人の話なんて聞いてる場合じゃない。ほらほら、死んだ顔して授業を受けてたって何にもならないんだから、そんなとこ抜け出して一緒に街へ繰り出そう。

退屈な日常を特別な非日常に変えてくれる。そんな、かっけー奴がクラスに一人くらいは居たっけな。
従順であることが正しいことであるかのような、そんな空気が支配しかけることにいつも反抗してる問題児は、密かに羨望の眼差しを集めてる。

“Twist And Shout”

って。彼らが先導するパレードに踊らされて、やっと僕らは本当の自分ってもんに向き合える。


☆3.2

(2018/4/21)

Twist and Shout

Twist and Shout

  • provided courtesy of iTunes