散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

グッバイ、サマー

f:id:eigaseikatsu:20190211100247p:plain

古き良きフランス映画のように中学生男子の臭いを漂わす、トリュフォーならぬ、“ゴンドリーの思春期”。

あの夏を覚えてる?
何か一つ、思い出してみて。そしたらそれを手掛かりに次、またその次にあった出来事を思い出して。
記憶をたどる旅へ出よう。もしかしたら諦めてばっかだったはずのあんなことやこんなことも叶えながら、冒険の物語を何度でも描き上げよう。
巻き戻したら再生してをぐるぐる繰り返して、“僕らのミライへ逆回転”さ。
行き先も行き方も自由。あらゆる峠や坂道や、小道を巡ってゆっくり行こう。時間はたっぷりあるから。

さよならしない僕の永遠。
グッバイ、サマー。また夢の中で。


☆3.8

(2017/11/17)