散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

テイク・ディス・ワルツ

f:id:eigaseikatsu:20190128051817p:plain

いつの間にか薄ぼやけてしまう未来への視界に、新たな幸せへの幻が映り込む。
どこかで会った気がする“あなた”は、いつか失ってしまっていた情動。

過ぎ去っていく時の、その一瞬にも、切なさと戸惑いを感じ取ってしまう彼女。
いくらかは満たされていても、ほんの少しの心の隙間を埋めようとする彼女。
大切な人を裏切らないために自分の心を裏切れないし、そうすることを選んだ彼女を責めることはできない。

「不安でいることが怖い」「怖いと思うこと自体が怖い」

“どっちつかず”の不安から逃れるべく、女は母に、男なら父になろうとするのかもしれない。
それまでは、“物足りなくて当然の人生”への抵抗。

悦びと虚しさを交互に、同じ場所で周り続けるスクランブラー


☆Review

(2016/08/30)

ラジオ・スターの悲劇

ラジオ・スターの悲劇

  • provided courtesy of iTunes