散文とロマンティック

旧映画生活の備忘録

セイ・エニシング

f:id:eigaseikatsu:20190125165604p:plain

モラトリアムにある二人の、今そこにある愛だけを頼りに生きていかんとする無謀な旅が、長続きするはずもないのは自明である。
でも、その恋路の一歩一歩が尊き人生のハイライトであることに違いはない。
映画にはエンディングがある。幸せな時間を切り取って、夢のままに終わらせることができる。

アメリカン・ニューシネマの傑作『卒業』のラストシーンから22年。
親たちとの決裂を以てバスに乗り込んだベンジャミンとエレーンは、来る現実の日々をしばし呆然と見つめていた。
親との和解を以て飛行機に乗り込んだ今作の2人は、手を握り、肩を抱き合い、“グレイト・サクセス・ストーリー”の続く未来を夢見ている。


☆Review

(2016/07/17)